Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.06.20

それぞれの登り方

ニフレルには木に登ったり、植物につかまったり、壁に登ったりすることが得意な生きものたちがたくさんいます。

 

ただ、いつ登るかは生きものたち次第。じーっと見てても登ってくれなかったり、目を離したスキに登ってたり。

 

いつ何をするか分からないという面白さが、さらに生きものたちへの興味を引き出してくれますね。

 

登ることが出来る生きものたちは色々な展示ゾーンにいるので、『今日は登っている生きものを見る』とテーマを決めて各ゾーンを巡るのも面白いかもしれません。違う生きものに共通する点を見つけると、もう一度生きものたちを見たくなるのでとてもワクワクします。

 

生きものたちの能力は本当に予想ができなくて、面白いですね。 生きものたちの同じところと違うところ、気付いたところがあったら是非、教えてください。

 

もしかすると、まだ私たちキュレーターも気付いていない生きものたちの魅力があるのかも知れません。

 

blog220620_800×800.jpg

 

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ