TOP>よくあるご質問 / お問い合わせ

よくあるご質問 / お問い合わせ FAQ

館内サービスについて
  • 館内で食事はできますか?
  • Caféがございます。
    サンドイッチ、ホットドッグを中心とした、大人の方もお子様も楽しめるメニューをご用意しております。
  • お弁当の持込みはできますか?
  • お持込の飲食はご遠慮いただいております。
    また、お弁当を召し上がっていただける特別なスペースはございません。
  • 再入館はできますか?
  • 当日に限り再入館していただけます。ご希望の方は、出口改札のスタッフにお声がけください。
    但し、再入館の受付は閉館時間の1時間前を締切りとさせていただきます。
  • 写真撮影はできますか?
  • 撮影していただけますが、生きものへのフラッシュ撮影はご遠慮ください。
    ※携帯電話の自撮り棒は、他のお客様のご見学の妨げになる場合がありますので使用をご遠慮ください。
    ※一脚は使っていただけますが、三脚のご使用はご遠慮ください。一脚をご使用の際も、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。
  • ペットを連れて入館できますか?
  • ペットとご一緒の入館はご遠慮いただいております。また、ペットをお預かりする場所も設けておりません。
  • 盲導犬は一緒に入れますか?
  • 盲導犬(聴導犬、介助犬)はご一緒にお入りいただけます。
    お客様と盲導犬の安全上の理由から、ご入館については事前にご相談ください。
  • 車イスの貸出しはできますか?
  • 車イスの貸出しサービスはいたしておりません。
    EXPOCITY内の所定のコーナーで貸出しております。そちらをご利用ください。
  • 車イスのまま利用できるトイレはありますか?
  • ございます。1F・2Fともに1ヵ所ずつ多目的トイレをご用意しております。
  • ベビーカーは使えますか?
  • ご使用いただけます。上下階の移動にはエレベーターをご使用ください。
  • ベビーカーを預けることはできますか?
  • ベビーカーをお預かりする場所は設けておりませんが、繁忙期には臨時でベビーカー置き場を設営することがあります。
  • 授乳室はありますか?
  • 授乳室は、1F・2Fともに1ヵ所ずつございます。
    授乳スペースにはおむつ替え用ベッドをご用意しております。
  • 喫煙はできますか?
  • 喫煙はご遠慮いただいております。EXPOCITY内の所定の場所をご利用ください。
  • 呼び出しはできますか?
  • お呼び出しのサービスはいたしておりません。
  • 迷子が出たらどうしたらいいですか?
  • お近くのスタッフにお声がけください。
  • クレジットカードは使用できますか?
  • ご使用いただけます。ご使用可能なカードは、VISA、JCB、MASTERです。
  • 電子マネーは使えますか?
  • お使いいただけません。
  • ATMはありますか?
  • EXPOCITY内の所定のコーナーに設置がございます。そちらをご利用ください。
  • 公衆無線LANサービス(Wi-Fi)はありますか?
  • 館内にOSAKA Free Wi-Fiを導入しておりますのでご利用ください。なお、設定方法などの詳細はOSAKA Free Wi-Fiの公式サイトでご確認ください。
  • コインロッカーはありますか?
  • 1Fフロアーにございます。ロッカーの種類はこちらをご確認ください。
    ※当日限りのご利用をお願いいたします。
    ※閉館時間を超えて荷物のお引取りがない場合は、開錠の上、一時保管させていただきます。
アクセス/駐車場/駐車サービスについて
  • 最寄の駅はどこですか?駅からのアクセスは?
  • 大阪モノレール・万博記念公園駅を下車、徒歩2分です。
    当館までは、駅の改札を出られて左手にお進みください。スロープを降りられてそのまま直進してください。
    前方の、壁面に「NIFREL」のロゴマークのある白い建物が当館です。
  • 車で行く場合、どう行けばいいですか?
  • 主な方面からの経路はこちらをご確認ください。
  • マイカーの駐車場はありますか?
  • EXPOCITYの駐車場をご利用ください。駐車場の詳しい場所は、EXPOCITY Webサイトからご確認ください。
  • 駐車料金の割引きはありますか?
  • 駐車料金は、乗用車1台に付き30分200円です。
    駐車料金のサービスは、ニフレルへのご入館で2時間が無料になります。さらに、ニフレルとEXPOCITY内でのお買い物の合計額で駐車サービスが変わります。詳しくはEXPOCITYホームページでご確認ください。
    インフォメーションもしくはショップ、カフェのいずれかで、入館券、レシートと駐車券をご提示ください。
    ※必ず駐車券をご提示ください。駐車券の処理が必要です。
    ※駐車料金の割引きはEXPOCITY駐車場に限らせていただきます(他の駐車場は対象となりません)。
営業時間/入館チケットの前売りについて
  • 営業時間を教えてください
  • 通常期は10:00~20:00で、最終の入館時間は19:00です。
    ※季節により時間は変動します。ご来館前にHPまたはナビダイヤルでご確認ください。
  • 休館日はありますか?
  • 年中無休です。但し、年に1回の設備定期点検のための臨時休館日がございます。
  • チケットの前売りはありますか?
  • 3種類の前売りがございます。
    ・インターネットで1ヶ月先までの時間指定・個人入館券がお求めになれます。クレジットカードでご精算ください。ご来館時は直接入口改札にお越しください。
    ・全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート店頭で発売日より1ヵ月有効の前売りチケットを購入できます。購入後、チケットブースで当日入館券に引き換えが必要となります。
    ・チケット売場の団体受付にて、3ヶ月間有効の個人入館券を販売しています。現金精算かカード決済のいずれかをお選びいただけます。ご来館時は、直接入口改札にお越しください。
    ※詳しくはチケットページをご覧ください。
年間パスポートについて
  • 年間パスポートは買えますか?
  • 期間を限定して販売していますので、最新のニュースをご覧ください。
団体受付について
  • 団体料金の適用対象は?
  • 学校関係以外の、一般のお客様20名以上の団体が対象です(外国人の団体は15名以上)。
    料金はこちらをご確認ください。
  • 学校団体料金(生徒・園児が20名以上)を適用した時の、引率教員の料金はいくらですか?
  • 引率教員の他、保育士、医師、看護師の方は無料です。生徒、園児の保護者の方は有料です(一般団体料金を適用)。
    ※外国人生徒が15名以上の学校団体にも同条件を適用します。
    料金はこちらをご確認ください。
  • 団体で当日急に行っても入れますか?
  • 館内状況により、混み合っているようであればお待ちいただくことになります。お待ちいただく時間も、当日の状況で長時間になる可能性もあります。事前にご予約をいただく事をお願いいたします。
    団体のご予約は、ニフレルインフォメーション(ナビダイヤル)で承っています。
  • 団体受付(学校団体を含む)はどうしたらいいですか?
  • 事前のお申し込みをお願いいたします。
    こちらより一般団体申込書(学校団体の場合は学校団体申込書)をダウンロードしてに必要事項を記入いただき、FAXでお申し込みください。後日、団体受付よりご連絡いたします。
その他のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、下記受付時間内で受け付けております。

電話受付時間 9:30〜20:00

ニフレルインフォメーション TEL : 0570-022060(ナビダイヤル) FAX : 06-6876-2235

メールでのお問い合わせはこちら

※ 受付時間については、年末年始・休館日など異なる場合がございます。
※IP電話・国際電話の方は06-6876-2216へおかけください。