Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

およぎにふれる

2022.04.19

4月19日は『飼育の日』~飼育の3じ「調餌」~

『飼育の3じ』シリーズ、続いては「調餌」をご紹介します。

 

調餌という言葉、あまり聞いたことが無いかもしれませんね。生きものたちの餌を作ることで、人の場合に置き換えると「調理」に相当するものでしょうか。

 

こう表現すると簡単そうに思えますが、実は生きものたちにとって非常に重要なことで、

餌が大きすぎたり、小さすぎたりすると、全く食べてくれなかったり、

時間をかけすぎると鮮度が落ちたり、

種類ごとに食べる餌が違ったり、

と、気をつけなければならないことがたくさんあります。

 

こちらは魚編。シシャモやアジ、ワカサギなど、与える生きものによってエサの種類を使い分け、体や口の大きさ、食性に合わせてきざんだりしています。与える量もきっちり計って準備します。

 

こちらは野菜編。

 

生きものが健康に過ごせるよう私たちキュレーターは生きもののをしっかり観察していますが、食べ方なども毎日確認してより良い生活ができるよう取り組んでおります。

 

ニフレルで餌を与える所を見る機会がありましたら、今日はどんな餌を与えるのか、餌をあげながらどこを見ているのかなど、餌を与える以外でも様々なことにお答えすることができますで、ぜひキュレーターお声掛けくださいね。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ