Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2021.11.04

リユース ~人からワオキツネザルへ~

「うごきにふれる」の縄梯子やフィーダーなどには、2021年4月21日号「ゆらゆら」や、5月4日号「生きものたちのお気に入り」でもご紹介したように、キュレーターお手製のものが沢山あります。

 

今回、捨ててしまう木材を利用して梯子を作りました。 使用したベニヤ板は、元々キュレーターが自宅で使用していた家具から抜き取った物です。

 

捨ててしまうのは勿体ない!ということで、いただいて梯子へと変化させてみました!

 

強度チェックもしっかり行い、ワオキツネザルたちが乗っても問題ないことを確認したので、 いざ設置!!! 反応はいかに、、、

blog211104_1200×630.jpg 

対面直後は全く興味を持っていなかったのですが、時間が経つにつれ気が付き始めたのか、何頭か集まってゆっくりしていました。中でもブルーはお気に召してくれたのか、しばらく梯子の上で座ったり、次の日も朝から使ってくれていました!

 

こうやって生きものたちが使ってくれると、作った側も嬉しくなります!

また何かいい案が思いついたら作ってみたいなと思います。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ