うごきにふれる
2025.08.16
夜にふれる
皆様、夏休みいかがお過ごしでしょうか?
ニフレルでは、夏の特別イベントとして「夜にふれる」を期間限定で開催しています!
すでに、7月26日から8月8日の2週間、夜にふれるを開催しましたが、
大変多くのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございます...!!
夜にふれるの期間は、残り1週間!!
8月18日から8月24日まで夜にふれるを開催します!
そもそも、夜にふれるとはどういうものか...。
「ここに注目!」という部分を3つご紹介します!
1つ目は、館内!!
館内で大きく違うのは2つ!
日中館内に流れているBGMはオフになり、照明はさらに暗くなります!
いつものニフレルとは違う静寂の中で、いつもとは違う生きものたちの様子をご覧いただくことができます。
照明が暗くなったわざにふれるゾーンの様子がこちら!
2つ目、特に見所といえば、夜行性の生きもの!!
うごきにふれるゾーンでは、「オーストラリアガマグチヨタカ」や「アメリカビーバー」など
日中ではあまり活発に動かない生きものが動き回る様子をご覧いただけます。
注目度が高いのは、なんと言っても最近新しく仲間入りになった「マタコミツオビアルマジロ」!
普段は、隅っこで丸まってじっとしていることがほとんどですが、夜にふれるに来ていただくと
マタコミツオビアルマジロが動き回る様子を見ることができるかも?
うごくかうごかないかは生きもの次第なのでもし見ることができなかった方は
こちらから少しだけマタコミツオビアルマジロがうごく様子をおすそ分け!
最後に3つ目!!
夜にふれる限定ブース、「なぞなぞBOX」が登場!
実際に、生きものにまつわる〇〇の感触にふれていただけます。
何の感触にふれるのかは実際来てからのお楽しみです!
※夜にふれるの入場時間や入場料等の詳細は、ニフレルのホームページをご覧ください。
https://www.nifrel.jp/cp/nightnifrel/
ぜひ、夏休みの思い出の1つとして、期間限定の夏の特別イベント「夜にふれる」に来てみてはいかがでしょうか??
皆様のお越しを心よりお待ちしております!