Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

動物看護師

2023.02.09

動物看護師になりたいキュレーターの気ままブログ 看護記録#08

みなさん、こんにちは!

 

昨年11月からタイトルを「動物看護師になりたいキュレーターの気ままブログ」として、お受験にもがき苦しむ様子をお届けする予定でした。

 

が、もがき苦しみ過ぎてブログも書けず・・・せめて試験直前に現状のご報告おば。

 

実はわたくし、専門学校や大学で動物看護の勉強を専攻したわけではございません。

 

ところが、『愛玩動物看護師国家試験』の受験には、法律で愛玩動物看護のコアカリキュラムを完了していることが定められています。

 

つまり、、、

 

受験資格がありません(´;ω;`)

 

なんてこった。

 

というか、全国の動物病院でお仕事されている動物看護師さんの多くも実は同じ。このままだと、この春には仕事を失くす人が続出し、多くの動物病院で動物看護師不足に陥ります!!

 

日本の獣医療の危機です!大問題です!

 

そんな大問題を回避するため、期間限定で現職の動物看護師には救済措置(?)があります。

 

もちろん誰でもOK!というわけにはいかないので、5年以上の勤務や講習会の受講などの条件があり、さらに予備試験に合格しないと国家試験の受験資格はもらえません。

 

わたくしはというと・・・ じゃじゃーん!!(ふるい?)

写真①_(2).jpg

 

ちゃんと予備試験受かってますよ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで、2月19日、国家試験受けてきます!!

 

合格したらヘアスタイル変えようと思っているので、試験の結果はブログのタイトルや私の髪型で合否はご報告させて頂きます!!

 

髪型変わってなかったら・・・・・・・・

 

お察しください<(_ _)>

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ