Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2023.01.19

backLight

「うごきにふれる」ゾーンでは、ニフレルの特徴的なひし形窓ガラスから西日が差し込むことがあります。

 

砂場などにいる生きものの写真を撮る際などには逆光になってしまい、中々上手く撮ることが出来ません。

 

そこで、その逆光を活かした写真を撮ってみました。

blog230119_1200×630.jpg

 

するとどうでしょう、普通に見るよりも、毛や羽の1本1本までもがくっきり見え、また違った発見がありませんか?

 

blog230119_1200×630_2.jpg

あっ、目の上のまつ毛はそんなに長かったのか!

 

blog230119_1200×630_1.jpg

頭の冠羽、長いものの間に短いものもあったのか!

 

などなど。

 

『影にフォーカスすることで遊泳の多様性が際立つ』という「およぎにふれる」ゾーンのコンセプトにも共通しますね。

 

そのままで見るのも面白いですが、ひと工夫していつもと違った視点で見るのも楽しいですよ。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ