Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

みずべにふれる

2022.12.31

みずのとら年でした

2022年は寅年、しかも十干十二支(じっかんじゅうにし)では、壬寅(みずのえとら)という、まさに「アクア」の年だったわけですが、いよいよ今日が最終日。

 

というわけで、今年撮影した写真の中からお気に入りショットをご紹介しつつ、1年を振り返りって見たいと思います。

 

まずは、2023年ニフレル卓上カレンダーにも登場しているこの写真。 blog221231_800×800_1.jpg

浅瀬で半身浴中のアクアさんです。不意に見せる愛らしいというか、呑気というか、"らしい表情"です。足の裏まで映っているのがポイントですね。

 

次は初公開、カレンダーの不採用カット。

blog221231_800×800_2.jpg

とにかく眼がキレイ。ただ"生首感"があったのでカレンダーには不採用でしたが、それでもニフレルならではの1枚です。

 

お次は元日に撮影した1枚。

blog221231_800×800_3.jpg

これもアクアらしい表情がでていますねー。舌を出しているのはもちろん狙って撮ったのではなくただの偶然です笑

 

次は3月16日の9歳の誕生日から。 blog221231_800×800_4.jpg メッセージ入りのダンボールに隠したお肉を咥えるアクア。ガッツリ咥えているのになぜか愛らしいアクアです。

 

次は10月31日のハロウィン当日のパンプキンエンリッチメントから。鋭い眼光+舌ペロっ、これもアクアらしいといえばらしいのかもですね。

blog221231_800×800_5.jpg

 

こちらもパンプキンエンリッチメントから、はしゃぎ過ぎたのか途中休憩笑。

blog221231_800×800_6.jpg

 

次は大阪府立動物愛護管理センター「アニマルハーモニー大阪」さんとのコラボによるインスタグラム同時ライブ配信。同じネコ科のトラと家ネコ、同じところ違うところをお話ししましたが、こうやって2画面でトラとネコを同時にライブ配信したのは業界初かも?当日の様子は下記でご覧いただけます。

 

最後は、本日大晦日に行った「みずのえとらラストライブ」!

後半、いわゆる顔を洗う『ネコになったアクア』に、とても幸せな空気に包まれたのでした。

2023年3月でついに10歳。さらに『イケオジ』感増しマシのアクアにもご注目ですー。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ