Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.11.12

ママキュレーターになって②~季節を感じる~

最近過ごしやすい気温になってきて、お出かけ日和な日も続いていますね。

 

私ごとですが、子どもを公園に連れて行くと、落ち葉を手渡してくれたりして、すっかり秋だなぁ~と感じることも多いです。昨年は育児休暇中で子どもがまだ小さく、なかなか季節を感じることができなかったのですが、今年はニフレルでも秋を満喫できています。

 

さて、普段は「うごきにふれる」でキュレーターをしているのですが、秋になってくるとお昼ごろから大きな窓より日光が展示内に差し込んできます。

 

生きものたちもその日光を利用し、砂場でポカポカ...

blog221112_800×800.jpg

 

もう少し日が傾いてくると通路にまで日が差し込んでくるので、ワオキツネザルたちは通路に出てきて日向ぼっこをしていることがあります。

私もその様子を見守りつつ日向ぼっこししたり..

 

そんな生きものの行動を見て、秋の訪れを改めて実感しています。子供を連れて来てニフレルでも季節を感じてもらおうかなー。

 

皆さまも秋のニフレルをゆったり楽しんで下さいね。

 

ママキュレーターになって①

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ