Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.11.21

ススキにふれる

11月6日のキュレーターブログ「秋にふれる」でもご紹介しましたが、「うごきにふれる」に季節の植物としてイネ科である「ススキ」を植えています。

 

生きものたちにとってどんなエンリッチメントの効果があるのか、見ていてドキドキです。

 

【ワオキツネザルの場合】

blog221121_800×800_1.jpg

「ススキ」に集まりますが、色が変わって黄色になったところは好きではないようで、緑色の葉を食べていました。いつもなら植えたものはすぐ食べられてしまうのですが、ススキは長く残っていそうです。

 

【パルマワラビーの場合】

blog221121_800×800_2.jpg

ススキを見たのはひょっとした初めてかも。恐る恐る近付き、においを嗅ぎ、様子を見ています。

 

【インドクジャクの場合】

blog221121_800×800_3.jpg

種子が気に入ったようでたくさんついばんでました。

 

生きものたち十人十色の『ススキにふれる』方法がありそうです。今後は季節の植物を植えて、生きものの良い刺激になったら良いなと考えています。

 

12月はじめには撤去しますので、今だけの「ススキにふれる」をご覧くださいね。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ