Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

わざにふれる

2022.09.22

今年もやってきました!

今年は日本に接近する台風が少なくどうなることかとも思いましたが、やっと来ました!

DSC_8335 (2).JPG

トビウオの赤ちゃんです!!

 

今年の展示のテーマは、"夏の流れ藻と磯場"。

 

夏というには涼しくなってきてしまいましたが、実は海の水温が暖かくなるのは9月と言われています。

 

暖かくなった磯場には、トビウオを始め、南から運ばれてきた魚も加わり、磯場は賑やかになります。夏の一時期しか見られない魚たちもいれば、温かい時期にすくすく成長する魚たちもいます。

 

そこで今年はトビウオの赤ちゃんの展示と合わせて、秋の賑やな磯を再現を目指してみました!

DSC_8309 (2).JPG

どうでしょう?コバルトブルーが鮮やかなソラスズメダイに、縞模様のオヤビッチャ、枯れ葉や海藻の切れ端に擬態するナンヨウツバメウオたちが賑やかさを演出してくれています!

 

ワンテンポ遅れの海の夏の訪れ、皆様にも感じていただければ幸いです。なお、生きものの状態により急遽展示を変更したり中止する場合もありますので、どうぞご了承くださいね。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ