Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.09.21

皆さまお待たせいたしました!

皆さま、そしてカピバラのヒンくん、、、大変お待たせいたしました!!!

blog220921_1200×630_3.jpg

 

先日より、生きものが安心して泳げるようカピバラ水槽のリフォーム工事をしており、その間ヒンくんには、バックヤードで待機してもらっていましたが、 ついに工事が完了!本日9月21日よりヒンくんが展示に帰ってきました!

 

久しぶりなので展示ゾーンを怖がらないかな。。。 というキュレーターたちの心配をよそに、 「今までよりも泳いでない??」と声が漏れるほど、プールを堪能するヒンくん。。。(笑)

blog220921_1200×630_2.jpgblog220921_1200×630_1.jpg

ひさしぶりの広いプールを、これでもか!と満喫している様子でした。

 

ヒンくんがお留守の間、毎日のようにお客様から「カピバラは元気ですか?」と、 お声がけを頂いており、 とても気にかけていただいているのだなと改めて感謝と実感をしておりました。

 

これからもヒンくんを含め、生きものたちが安全で、伸び伸びと暮らせるよう環境を整えていきたいと思いますので、 皆様にもぜひ見守っていただければと思います!

 

ところで、なんとヒンくん、バックヤードからは歩いて展示に戻りました!

 

キュレーターに誘導されながら、のっしのっしと歩いていくヒンくん。。。 普段は歩かない自動ドアの中を慎重に歩き、無事展示にたどり着くことが出来ました!!

 

ぜひ、ニフレルにお越しの際は、「ここをカピバラが歩いたのかな?」と想像しながらお楽しみください!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ