Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.08.01

同居亀

アメリカビーバーの暮らす水槽には、スッポンモドキも暮らしています。

blog220801_1200×630_1.jpg

カメの仲間なので、水中ではなく空気を直接吸って肺で呼吸しますが、一生のほとんどを水中で暮らし、なんと1時間以上も潜水ができるといわれています。

 

そんなスッポンモドキ、水槽の隅っこで寝ていることが多く、お客さまに気付かれないこともしばしば。でも、しっかりと起きている時もあります。

 

例えば、こんなふうにアメリカビーバーと並んで食事をすることも。

blog220801_1200×630_2.jpg

 

スッポンモドキは、オーストラリアやパプアニューギニア、インドネシアなどの温かいところに暮らす生きものです。 そのため、冬になると「うごきにふれる」では室温とともに水槽の水温も下がってしまうので、再び暖かくなるまでバックヤードで暮らします。

 

今のうちにスッポンモドキに会いに来てくださいね。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ