Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

かくれるにふれる

2022.07.29

かくれキャラ!?

この夏のニフレルのビッグイベントの一つが、阪急うめだ本店「HANKYUこどもカレッジ」に参加!さかなのおにいさん『かわちゃん』とキュレーターが、小学生の自由研究をお手伝いする特別企画「ニフレルガイドツアー&ワークショップ」を開催します!

 

8月4日開催分はまだ若干名のお席がありますょ!お早めに~。詳細はコチラ!

 

さて、7月29日が初日でした。『かわちゃん』と私でガイドツアーをしたのですが、その途中、私はあるものを見つけてしまいました・・・

blog220729_800×800_1.jpg

 

「めっちゃ小さいカタツムリいるーーーーー!!」

 

そこは『かくれるにふれる』ゾーンの一番最初、フライシュマンアマガエルモドキの水槽。

 

植物に卵が紛れていたのでしょうか。ちっさなカタツムリがガラスを登っています。あまりにも小さいので気づいたのは私だけのようでしたが、とりあえずツアーに集中・・・

 

後で戻って見ても、やっぱりカタツムリ・・・

 

『かくれるにふれる』ゾーンにかくれキャラ出現、まるで『かくれ〇ッキー』を見つけたみたいで、なんかワクワクしましたw

 

なお、状態によってカタツムリを移動させることがありますのであしからず。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ