Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.07.22

「うごきにふれる」の環境エンリッチメント

生きものたちの健康を管理する上で、飼育環境に多様性を与えることは、生活に潤いを与えるという意味でとても重要です。

 

そこで、久しぶりに生きものが活用できそうな6角形の台と、移動式のエサ置き場を作ってみました。

 

六角形の台には枝をさしたり、その下にエサを置いてみたりしてみようかな?とか、ペンギンやカワウソの水槽においてみたら、どういう反応をしてどうやって使うのか?いろいろと試してみたいなと思いますし、移動式のエサ場は、色々なところに設置して生きものの日常に少しでも変化が生まれれば良いな、と思っています。

 

先日、早速使ってみたところ、、、、

blog220722_800×800_1.jpg

ワオキツネザルが活用してくれました。

 

移動式のエサ場には、こんなふうに座って干草を食べていました。

blog220722_800×800_2.jpg

 

生きものは決して私たちを褒めてはくれませんが、こうやって使ってくれると褒めてもらったみたいでうれしいですね。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ