Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

わざにふれる

2022.05.19

春の磯の生きもの最終日!

4月9日から展示開始した「春の磯の生きものたち」。5月19日がいよいよ最終日となりました。このキュレーターブログでもちょくちょくご紹介しましたが、最後にご紹介しきれなかったネタを!

 

【ウユニ塩湖?】
「死ぬまでに絶対行きたい絶景」で度々取り上げられるので、ご存知の方も多い南米ボリビアのウユニ塩湖。湖面に空が映り「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が表れることで有名ですが、限られた条件でのみ見られるのだそうです。

 

が、、、

blog220519_1200×630_1.jpg 

じゃじゃーん!!シロウミウシが水面(水中)を這っています。

 

シロウミウシ次第なのでいつでも見られるわけではないところもウユニ塩湖と一緒!恐らくウユニ塩湖より条件整いやすいですw

 

【ワカメ食むアメフラシ】

ある日のこと。ワカメを食べながらご満悦の様子。blog220519_1200×800_2.jpg

 

なんとなくドヤ顔しているように見えるのは私だけでしょうか?

 

ひたすらにワカメを食べるアメフラシに萌えちゃいます。

 

 

さて、5月20日からは国内の生きもの展示施設では初繁殖の"毛フグ"の赤ちゃんを展示しますよー!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ