Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.04.29

WAO!ワオキツネザル!①~ナックにふれる~

昨日4月28日から、特別企画『WAO!ワオキツネザル』が始まりました!

 

ワオキツネザルとマダガスカルの自然環境に興味を持っていただく特別企画なので、このキュレーターブログでも、本日4月29日から5月8日までの毎日12時、ニフレルで暮らすワオキツネザル10頭の見分け方と個体の魅力をご紹介したいと思います!

 

トップバッターは『ナック』です!blog220429_800×800_1.jpgいきなりですが見分け方上級、というか最難関!と言っても過言ではないでしょうか。

 

というのもナックの特徴、、それはずばり特徴がないことです!笑

 

見分け方としては、

 

・おでこが扇形
・たれ目気味
・四角い顔
・身体が大きく手足がスラッ

 

なのですが、かなり難しく、新人キュレーターが顔を覚えるのに頭を悩ませる個体です。

 

このように顔がキョトンとしているのですが、blog220429_800×800_2.jpg雰囲気によってはわかりにくいので、これまた特徴とは言いづらいのが難点です笑

 

性格は穏やかで優しく、好奇心が旺盛で、キュレーターがエサなどを持って歩くと、先頭真っ先にくることが多いです。

 

尻尾の先が頭の方にかなり下がった状態で歩くのも、見分けるポイントの一つですね。

 

正直かなり難しいですが、ナックを見分けることが出来れば、『ニフレルワオマスター』になれるかも?

 

なので、是非よく観察して見て下さい!

blog220429_800×800_3.jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ