Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.03.10

新しいオブジェ!

ワオキツネザルの行動パターンを増やす環境エンリッチメントとして、新しいオブジェを設置してみました。

場所はなんとビーバー水槽内。ビーバーに齧られないように流木の上に設置してみました。

このような球体のオブジェ自体は何度か「うごきにふれる」内に設置したことがありますが、ビーバー水槽に設置するのは初めてです!

 

ところが、、、

 

キュレーターの考えとは裏腹に、ワオキツネザル達はなかなか球体に気が付くことはありませんでした。。。

 

回収してまた違う形で設置しようかな~ なんて考えていたら、 「チェダー」がフラーッと向かっていき、見事使ってくれることに成功しました!(嬉しい!)

blog220310_800×800_1.jpg

 

何か新しいものを設置すると"チェダー"は一番に来る印象があります。(そしてうまく使いこなす) この後は、続々と集まって来ていました。 上に乗ったり、球体の中に入って餌を食べたり、と各々好きな使い方をしていました!

 

狭い球体の中にワオキツネザルが三頭も入っていた、なんて話も別のキュレーターから教えてもらいました。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ