Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2021.11.25

アナホリ兄弟の旅立ち

2019年8月5日にニフレルで初めて生まれたアナホリフクロウ3兄弟。

blog211125_1200×630_1.jpg

2020年10月に3兄弟のうちの1羽で、右肢に黄色いバンドを付けた"黄色くん"が「種の保存」のためニフレルを巣立ちました。その様子はコチラ!『緊急レポート"黄色くん"の旅立ち』

 

それから約1年後の2021年11月18日、残りの2羽の"赤くん"と"青くん"も巣立ちました。新たな住処となる場所は静岡県にある掛川花鳥園です。

 

生後3年を超えて立派な大人となった"赤くん"と"青くん"は、父親である"キヌ"と縄張りなどをめぐり喧嘩してしまうこともしばしば。。。

 

そこで、飼育スペースに余裕のある園館へお声がけをして、各個体がさらに健康でのびのびと生活ができないかと検討していたところ、快く受け入れてくださったのが、掛川花鳥園さんでした。

 

当日は、掛川花鳥園の方がお迎えに来てくれました。静岡まではクルマでの旅です。

 

オウギバトが近くに居ても堂々と振る舞う赤くんは、新しい仲間たちとうまく過ごしていけるのかな、、、
引っ込み思案で私たちキュレーターもなかなか近づくことが出来なかった青くんは、新天地で伸び伸びと暮らせるのかな、、、。

 

そんな、寂しい気持ちと彼らの新天地での活躍を想う気持ちが混ざった複雑な心境ですが、今よりももっと成長した彼らの姿に期待したいと思います!

 

blog211125_1200×630_3.jpg 出発前の青くん。まるで新しい生活に向けて目がキラキラ輝いているようです。

 

生まれた当初から彼らの成長を見守ってくださったお客様もたくさんいらっしゃるかと思います。掛川花鳥園での展示開始時期は、飼育環境の調整等のため未定とのことですが、これからも一緒に見守っていただけると幸いです。

 

なお「うごきにふれる」ゾーンでは、3兄弟の親である"キヌ"と"カカオ"が元気に暮らしていますので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ