Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

かくれるにふれる

2021.10.14

サタデー・ナイト・フィーバー

『サタデー・ナイト・フィーバー』という映画をご存じですか?

1970年代にディスコブームを巻き起こした伝説の映画です。
(って、わたし生まれてないけど...みなさんディスコってわかります??)

ある夜、「かくれるにふれる」ゾーンにいるフライシュマンアマガエルモドキが『ナイト・フィーバー』していました。

blog21014_800×800_1.jpg

単にカエルが映ってる写真と思うでしょ? ですが、このカエルたちは日中は葉に擬態してなかなか見つからないんです。 夜と朝の写真を比べてみて下さい。

まずは1枚目。blog211014_1200×630_2.jpgつづいて2枚目。

blog211014_1200×630_3.jpg

ね?見つからないでしょ? 夜になると動き出して餌を探し、明け方にはお気に入りの場所に戻っているようです。

日中はこんなところに隠れているので、頑張って...かなり頑張って探してみて下さいね♪

blog21014_800×800_2.jpg

正解はここ。

blog21014_800×800_3.jpg

ちなみに、このカエルたちは『エブリデー・ナイト・フィーバー』のようですよ☆彡

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ