Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2021.07.06

ペリカンがお嫁に行きます。

<7/13>城山動物園より、無事到着し元気にしています!との連絡がありました。一安心です。

 

DSC_1938 (2).JPG「うごきにふれる」ゾーンで暮らすモモイロペリカンが、7月12日(月)に長野市茶臼山動物園の分園である長野市城山動物園へと繁殖目的で旅立つことになりました。ご覧いただけるのは7月11日(日)までとなります。

 

モモイロペリカンは、ニフレルが開業する直前の2015年夏に、アフリカのタンザニアからやってきて、オープンからニフレルの展示を支えてきたメンバーの一員です。

 

実は、国内ではモモイロペリカンの繁殖は決して多くなく、日本動物園水族館協会のモモイロペリカン種別調整者である茶臼山動物園が中心となって、繁殖に取り組むこととなりました。

 

ちょっと寂しい気もしますが、種の保存と多様性の保全は、私たちの大切な役割です。

 

これまでニフレルで多くのお客様を楽しませくれた「大切な仲間」ですので、きっと新天地でも活躍し、将来の繁殖にも役立ってくれると自信をもって旅立たせたいと思います!

 

残りわずかな展示期間ですが、ぜひ会いに来てくださいね!

 

7月11日にはインスタグラムで「モモイロペリカンラストライブ」も予定していますよーーー!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ