Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2020.04.02

ワオキツネザルを見分けよう!vol.3

今回は群れで1番強い個体を紹介します! "レオノーラ"です。
1番強いといっても力が強くて威張るという意味ではなく、 群れを統率するリーダー的存在としてふるまっています。 レオ1200×630.jpg 見分けるポイントは①耳と②顔です!
①左耳に大きめの切れ込みが入っており、少し重なったような形をしています。
   新人キュレーターはここを見て判断することが多いですね。
②顔は輪郭が四角で、眼の周りの黒い部分が他の個体より大きいのが特徴です。
   かな~り渋い顔をしています。(西〇警察に出演しそうな感じ...) レオ21200630.jpg ワオキツネザルを見分けよう!vol.2で紹介した"ブルー"と比べると 分かりやすいかもしれません。
"レオノーラ"は渋さ漂ういぶし銀のような感じ、"ブルー"は小顔で愛らしい感じですね。 ブルーレオ.jpg 他にも体つきががっちりしている、尻尾の先端が四角だったりという特徴があるのですが、まずは①耳と②顔の特徴で探してみてください♪
※次回は群れの中で、耳毛がなが~~~いワオキツネザルを紹介します!
SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ