キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2025.05.14

母の日

5月11日は母の日でした!
母の日は、日頃頑張ってくれているお母さんに感謝を伝える日です!!

うごきにふれるでは、アメリカビーバーの「ジャスミン」とパルマワラビーの「アン」にいつも食べているペレットをハート型にしてプレゼントしました!

IMG_20250512_074020.jpg

まずは、ジャスミンへ
ジャスミンは、最近お引越しした「ソラ」と「マメ」を含めた5頭のお母さんです!
最初はクンクンと匂いを嗅ぎ、普段と形は違えどペレットの匂いがする為いつものように掴み、プールの中で食べてくれました!

GridArt_20250512_075732717.jpg

ただ、プールの中に持っていくと溶けるのが早く、すぐに無くなってしまいました...。

次に、アンへ
アンは、展示にいる「おはぎ」のお母さんです!
アンも最初はクンクンと匂いを嗅ぎ、そのままモグモグと食べていました!

GridArt_20250512_153007491.jpg

ただ、理想としてはジャスミンと同じく手で持って食べて欲しかった...。
理想を現実に出来るように日々精進していきます。
しかし、普段とはまた違った餌の形で少しでも良い刺激になっていれば良いなと思います!

これからもお母さんたちに元気に過ごしてもらえるよう様々な工夫をしていきたいと思います!

GridArt_20250512_160138881.jpg

お母さん、いつもありがとう♡

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ