Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2024.04.29

フクゾウ 誕生日おめでとう!

3月30日はワオキツネザル フクゾウの誕生日。

今年でフクゾウは、23歳となりました。
ワオキツネザルの寿命は、自然界では15年、飼育下では25年と言われているので、立派なおじいちゃんですがまだまだ元気!

そんなフクゾウにお誕生日おめでとう!という気持ちとこれからも元気でいて欲しいという願いもこめ、ケーキを作ってみました!
フクゾウ1.jpg
不器用が取り柄といっても過言では無い私ですが、(苦笑)普段はなかなかあたえないブルーベリーやブドウ、スイカなどをイズミヤさんから頂く廃棄野菜を活用しました。さらに野菜を普段切らない切り方にしてみたり「いつものエサ」とは違う!を意識して作ってみました!

エサの時間になると生きものたちの表情が変わりますが、ケーキを渡した時のフクゾウはいつものエサの時間よりも目が見開いているような気がしました。笑
フクゾウ4.jpghukuzou3.jpgフクゾウ2.jpg

目が見開いている写真しかありません。笑
フクゾウは、ケーキを見せても他のワオキツネザル達に横取りされない用で撒いたキャベツを先に食べ、

ケーキの下に崩れないようにとハート型で切り抜いたリンゴを土台として置いていたのですが、ケーキよりもそちらの方を最初に食べ、

あれっ。ケーキは、、、?と思いながらも笑
フクゾウが自ら選択をし、食べてくれていたのでとても嬉しかったです。
これからもマイペースなフクゾウでいてね!
改めて 23歳のお誕生日おめでとう!!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ