Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2024.03.10

弥生 お誕生日おめでとう!

2023年3月7日に孵化したオウギバト 弥生(ヤヨイ)
母は、千春(チハル)父は、白二(ハクジ)

早いもので1年!
上の方にある巣からピーピーと立派に鳴く姿に生命の強さを感じたことを覚えています。
1.jpg
(2023年3月29日の様子)
2.jpg
巣立ち後の弥生。(2023年4月5日)

振り返ると、巣立ち直後数日はペンギン水槽周りで休んでることが多く、環境に慣れてくると毎日様々なところで休んでいました。この頃の私は、今日はそこがいいのね♪と見るのが毎日のたのしみでした!

そういえばこんな事も、、、。
ペンギン水槽の向こうで休んでいる白二と弥生。
泳いでいるペンギンに対して強し母(千春)が威嚇したこともありました。
3.jpg

4.jpg
これもこれで新しい見守り方?

様々な出会いもありました。
6.jpg5.jpg
うごきにふれるエリアの上にはロープがいくつか張ってありますが、そこにちょこんと座る弥生。親はそのロープに登ったことがない為 少し戸惑っている様子だったのが昨日のことのように思い出します。
7.jpg
そこには日光差してないよと思いながらも日光浴姿勢。
今では立派に日光浴するようになりました!
8.jpg
大きさも比べてみると、、成長は早いものですね。
今では親(千春と白ニ)と体重が同じになりました!

立派に成長してくれてなにより。
これからも立派に成長していってね〜!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ