Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2024.01.29

休館日の作業

1月25日・26日は年に一度の休館日でした!
今回は、休館日に行ったたくさんある作業のうちひとつをご紹介!

うごきにふれる中央にある砂場。
休館日①(800).jpg
このどーんとある砂を、新しい砂に交換しました!毎日砂場清掃を行ってはいますがどうしても砂が汚れてきてしまうので、1年に1度砂の入れ替えを行っています。

地道な作業にはなりますが、スコップを使って土のう袋に砂をひたすら入れていきます。
休館日②(800).jpg
これまた砂場も深く、砂の量が多い...!!
そして土のう袋にいれた砂が重い...!!!!
腰がやられる〜〜!!!!と思いながらもせっせと作業をし、砂の撤去をしていきます。
休館日③(800).jpg
土のう袋にいれた古い砂たちをバックヤードに運んだついでに、バックヤードにおいてある1袋18kgある新しい砂を運ぶ作業を繰り返し、、
休館日④(800).jpg
どーん!新しい砂をいれました!
作業が終了し自分たちの全身を見てみると、、、マスクも髪の毛も服も砂だらけ。笑
休館日⑤(800).jpg
髪の色も顔の色も砂がつき変わったので、なんだか新しい自分に出会ったような気がしましたが、作業が終わり砂場を見てみると雪だるまならぬ土だるまが・・・!!
休館日⑥(800).jpg
無事作業が終わりひと段落。この後は 暖かい湯船に浸り体をゆったりと休めたキュレーターでした。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ