Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2023.11.24

カピバラはしばらくお休みです。

うごきにふれるで展示している、カピバラの「ヒン」ですが、11/2412/18までの約4週間バックヤードへ移動します。

空になったカピバラの水槽にはなんと...

アメリカビーバー一家がお引越ししてきました!

引っ越しビーバー(800).jpg

ビーバーにも水槽があるのに???と思った方も多いと思いますが、

実はビーバー水槽は11月末からビーバーが安全に泳げるようにするための補修工事が始まります。

ソラ・マメも産まれてきたときから比べるとかなり大きくなったとはいえ、ニフレル歴はまだまだ短いです。

そこで、大きく環境を変えないように今回はカピバラ水槽にお邪魔することになりました。

朝、ニフレルがオープンする前に移動し、新しい環境に慣れてくれるかな...とハラハラしていましたが、あっという間に馴染みました。

いつも通りキュレーターにも近付いてくれました。一安心です。

引っ越しビーバー②(800).jpg

ヒンは昨年の工事に引き続き、2度目のバックヤードへのお引越しです。

実は、少し前からキュレーターと一緒にうごきにふれるの出口からバックヤードに歩いて行くトレーニングをしていました。

練習の甲斐もあり、無事に歩いて行くことができました。

ヒン、お疲れさまです。

引っ越しヒン(800).jpg

ヒンはバックヤードではワオキツネザルと同居をしています。

引っ越しヒン②(800).jpg

前回より少しバックヤードで過ごす期間は長いですが、工事完了までしばしお待ちください。

また、ヒンの様子はキュレーターブログやキュレーターのつぶやきボードでもお知らせさせて頂きます。

バックヤードに歩いて行くトレーニングも、もっと練習して磨きをかけたいと思います!

ヒンとキュレーターの頑張り次第ですが、時間限定などでお客様と会える日もあるかもしれません。

またヒンの状況などは気軽にキュレーターまでお尋ねください!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ