Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2023.11.17

名前はネムネム

8月17日に誕生したミニカバの赤ちゃん。
ご存知の方も多いかと思いますが、先月愛称が"ネムネム"に決まりました!
名前を由来は8月17日の誕生花「"ネム"ノキ」と、ぐっすりと"ねむ"る姿から名づけられました。

ネムノキの花言葉には「歓喜」や「胸のときめき」があり、ミニカバ誕生にみんなが喜んだことや、初めて赤ちゃんを見た時に感じた気持ちのよう、などの応募理由があり、また、よく寝て健やかに育ってほしいとの願いも込められています。

そんなネムネムですが最近は水場や寝室の木の下でよく寝たり、お母さんのフルフルと同じ餌を少しずつ食べ順調に育っております。
たまに目の前の餌をフルフルに取られて気分が上がり、キュレーターがどきどきする時がありますが
うまれた時から約30cmも大きくなり、親子揃って休んでいたり、並んで歩いていたりする姿を見ると大きくなったなとふと感じます。

少しずつ大きくなるネムネムを是非見に来てください。
命名ネムネム(640).jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ