Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

みずべにふれる

2023.05.02

あの日からもう1ヶ月

「モトモト」が恩賜上野動物園に引っ越ししてから早くも一か月以上が経過しました。

 

引っ越しまではその準備でキュレーターも「フルフル」&「テンテン」も非常に慌ただしかったのですが、かなり落ちついてきましたので、「モトモト」お引越し当日の裏話をご紹介使用と思います。今回はテンテンの様子について。

 

ニフレルで暮らす生きものたちの多くは、普段と違うことが起きると、ソワソワしたり落ちつかない姿が見られることが多いです。

 

が、

キュレーターblog画像1200×630.jpg

「テンテン」はいつも通りに熟睡し、たまに目を開けて"ぼーっ"としていました。

 

ミニカバは子育てにオスが参加しないので、「テンテン」が「モトモト」を見ることがあまり無かったのですが、とはいえお父さんが旅立つ日に熟睡、無反応。

 

しかもお引っ越し作業のための足場を組んだり資材を運んだりで、かなり騒がしかったのですが、無反応。

 

さすがおてんば娘、と感じた1日でした。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ