Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

いろにふれる

2022.07.02

海藻コーデ始めました??

「いろにふれる」のいくつかの水槽に入っているマガキガイたち。

 

ずいぶん前に一度「海藻の生えたマガキガイ」をご紹介したことがありますが(2022年10月2日号「おしゃれは足元からと言いますが。」)、 実は最近個体数が増えました!

 

ある日、いつものように水槽の掃除をしていると、海藻が生えていることに気づきました。

 

ある個体は、、、blog220702_1200×630_1.jpg控えめ。

 

ある個体は、、、blog220702_1200×630_2.jpg2か所に分けて。

 

一番の古株は、、、blog220702_1200×630_3.jpg砂に潜るともはや貝なのか海藻なのかわかりませんね笑。

 

たまに海藻の破片が落ちていたりするので、ある程度のところでトリミングはされているようです。

 

このまま増えたらおしゃれなマガキガイを決める『ニフレルマガキガイコレクション』(略してNMC!ガキコレ!)も夢じゃない??...と妄想はまた別の機会に。

 

現在のところ3個体のマガキガイが海藻コーデ中。皆さんのお気に入りはどの個体ですか??

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ