Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2022.06.04

はじめての調餌

みなさんはキャベツを食べる時、どれくらいの大きさで食べますか?サラダで食べる時には千切りだと食べやすいですね。

新人キュレーターの私、先日初めて生きものたちのエサを作る「調餌」を行いました。

先輩から「生きものたちの口の大きさを想像しながら切ってあげて」

と言われても新人の私にはなかなかイメージができません。

「キャベツはこれでOK!」と言われて切ったものがコチラ。

blog220604_800×800_1.jpg

OKもらったものの、ちゃんと食べてくれるか不安です、、、。

では、こんなに大きなキャベツを食べるのは誰でしょう? みなさんはわかりますか?

正解は、

blog220604_800×800_2.jpg

そう、カピバラのヒンくんです。

カピバラは必ずもぐもぐしながら食べるので、多少大きくても大丈夫なのです。

その日の翌日の朝にお皿が空っぽになっているか、ドキドキです。

翌日の朝一番にうごきにふれるへ足を運ぶとそこには、

blog220604_1200×630.jpg

この通り完食!とても安心したのでした、ほっ笑。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ