Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

わざにふれる

2022.05.11

みんなの海にふれる

現在、『わざにふれる』ゾーンで特別展示中の「春の磯の生きものたち」。

blog220511_1200×630_1.jpg

blog220511_1200×630_2.jpgblog220511_1200×630_3.jpg

私たちキュレーターが、和歌山県湯浅町のご協力を頂いて採集した生きものたちです。

 

ニフレルでは、採集の時に必ず行っている『ミッション』があります。それは・・・

 

「10 minutes cleanup 作戦」です!

 

最低10分間はお世話になる海や自然への恩返しとして、ゴミ拾いをしています。

blog220511_1200×630_5.jpg

今回は、2人がかりで約3.7㎏のゴミを回収しました。blog220511_630×800.jpg

内訳は・・・

写真3.JPEG

 

多いのは缶やペットボトル、コンビニの袋でしょうか。マスクは今の世相が反映されていますね。

 

ニフレルをはじめ、水族館や動物園は、生きものや自然環境の協力がなければ運営できません。彼らの恩にちょっとでも報いることができるように、これからもミッションを続けていきたいと思っています。

 

ちなみに、キュレーターの中で採集時のゴミ拾いを「10 minutes cleanup 作戦」と呼んでいるのは 私だけ。他のキュレーターは何も言わず黙々とゴミを拾ってますw

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ