Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

わざにふれる

2022.02.19

こっそり産まれました

2月14日、イイダコの赤ちゃんが産まれました!

blog220219_800×800_1.jpg

大きさは約1.5㎝ほどと、とても小さいですが、このとおり、しっかりとタコの形をしています。なお、これでもタコの中では比較的大きい赤ちゃんなのだそうです。

 

これからイイダコの赤ちゃんを飼育していくのですが、ここからが大変...

 

まず適切なエサが必要になります。これがとても大変で、食べてくれるエサを探さなければならず、色々なエサを試す必要がなります。

ほかにも水温や水質、水の流れなどの飼育環境も大事になってきます。

 

赤ちゃんは当分の間はバックヤードで生活しますので、展示ではご覧いただくことができませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。キュレーターも赤ちゃんも成長していけるように頑張るので応援してくださいね!

 

なお、誕生当日にインスタグラムでライブ配信しましたので、下記からアーカイブをご覧いただけます!

sns-ico-ig.jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ