Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2021.12.12

こちらももうすぐハーフバースデー

ミニカバ「テンテン」が12月18日でハーフバースデーを迎えますが、ほかにも同じくハーフバースデーを迎えようとしている生きものがいます。

「テンテン」が生まれた翌日の6月19日に誕生したオウギバトのヒナです。

blog211212_800×800_1.jpg

このとおりすっかり大きく成長し、だんだん他のオウギバトと見分けがつかなくなってきました。もうヒナというより幼鳥ですね。

 

ただし、まだギリギリ見分けられるポイントがあります!それは、

・他の個体よりも体が少し小さい

・冠羽が短め

・他の個体より肢が長い(というか、肢周りの羽が短いためか長く見える)  

 

では、次の2枚に写っている3羽のうち、どれが幼鳥でしょう笑

blog211212_1200×630_3.jpg

 

blog211212_1200×630_2.jpg

 

正解は、1枚目が右側、2枚目が左側が幼鳥でした。

 

ちょっと難しいですが、ご来館の際はぜひ探してみてくださいね!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ