Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

みずべにふれる

2021.06.21

ようこそニフレルへ!

ニフレルホームページやSNSでもお知らせしているとおり、6月18日にミニカバの赤ちゃんが誕生しました!

 

「フルフル」の妊娠を確認したのが、3月16日。その後2週間おきにエコー検査を行うほか、ミニカバエリアのプールの水を抜いて台を設置したり、寝室の壁面に「フルフル」が赤ちゃんを押しつぶさないよう、赤ちゃんの"避難所"を作ったり、と出産にむけて「フルフル」が安心して子育てできる環境を整えてまいりました。

 

前回の「タムタム」誕生の際には、「フルフル」に陣痛と思われる行動が数日前から見られたので、今回も陣痛があり次第スタンバイ!と身構えていました。

 

ところが、、、。

 

17日の夕方まで、明らかな陣痛といった行動が見れず。ただ、何となく気になったキュレーターが観察のためニフレルに残っていたところ、21時ごろから「フルフル」がソワソワ。

 

「んんんんんんんーーーーーー?」

 

と慌てて緊急連絡し観察強化していたところ、あれよあれよという間に破水し、ついに足が出てきた!!!と大騒ぎ!

 

そして18日午前2時22分、ニフレルにとって2頭目の赤ちゃんが誕生してくれました。

35分後には初めての授乳も確認。真っ暗のなかでもちゃんとフルフルの乳首を探す仔、仔を導く「フルフル」に、命の力強さを感じるとともに、ひたすら感動です。

 

現在はミニカバエリアのガラスにシートを貼って、親子の姿を直接はご覧いただけませんが、ガラス前に設置したモニターの様子をライブ映像、または事前に撮影した映像をご覧いただけます。

 

これから子育てが始まる「フルフル」と、すくすく育つ赤ちゃんを応援してくださいね!

blog210621_800×800_1.jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ