Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2020.12.28

門松始めました。

本日12月28日、「うごきにふれる」ゾーンに、環境エンリッチメント&生きものたちの健康長寿を祈願し、竹と葉ボタンの門松を設置しました。 blog201228_800×800_2.jpg 竹には穴をあけており、中にエサを隠してワオキツネザルに探させ、生活に刺激を与え行動の多様性を引き出すことを狙っています。

 

で、生きものたちの反応はというと、、、 blog201228_1200×630_1.jpg

大好評!

 

なのですが、好評すぎて正月まで葉ボタンがもたないかも。。。

 

ワオキツネザルはキャベツがあまり好きではないので、そんなに食べないだろうと思っていたら、手に取ってまで食べてました。

blog201228_800×800_4.jpg 嬉しそうですねー。

 

なお、ワオキツネザルが竹に登ると、お客様の目線くらいになるため、距離も近く喜んでもらえています。

 

門松エンリッチメントを開催するのは、今冬が初めてなので、上手くいけば来年も考えたいと思います。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ