Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2020.10.13

フクロウが巣立ちます

2019年8月5日に、ニフレルで初めて生まれたアナホリフクロウ3兄弟。

そのうちの1羽で、キュレーターの中では"黄色くん"と呼んでいる個体がニフレルを巣立つことになりました。

右足につけているバンドの色が黄色なので、こう呼んでいます。

blog201013_1200×630_1.jpg

場所は埼玉県の大宮公園小動物園という動物園で、「種の保存」の一環でお婿さんとなります。

このお話をいただいたときに、3兄弟のどの子が行くか、ということになったのですが、 「赤は気が強いし、青は気弱で引っ込み思案だしなぁ...う~ん、じゃあ黄色かな」と 担当キュレーターがほぼ即決するような形で決まりました。

いろんなことに興味津々で、なんでもそつなくこなしてしまう彼ならお嫁さん候補のアナホリフクロウと上手くやっていけるんじゃないかと思っています。

黄色くんの展示は10月18日(日)までで、その日が終わりますと、引っ越しの準備の為に、一旦バックヤードへ移動します。

担当キュレーターとしては少し寂しい気もしますが、ついに名前がつくのではないかとワクワクしています(笑)

生まれた当初から私と一緒に見守っていただいたお客様もたくさんいらっしゃるとおもいます。

ぜひ今のうちにお越しください♪

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ