Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

キュレーターブログ

CURATOR’S BLOG

うごきにふれる

2019.09.05

少し戻って...。

アナホリフクロウの子どもたちが誕生して、早いもので1ヶ月が経ちました。

では今回は、生まれる前と生まれてすぐの様子をご紹介します。



まず、生まれる前です。この写真は7月22日に撮影したもので、 母親の「カカオ」が外に出た一瞬を狙ってこっそりと撮らせてもらいました。

blog190905_1200×630_1.jpg

なんと卵は4つ!卵が孵化するまでは約1ヶ月。さてさてどうなるかな、、、。



7月5日頃から「カカオ」が巣穴からほとんど出て来なくなったので、 次にカメラで見るのは8月5日かな?と予想を立てて当日見てみると、、、

blog190905_1200×630_2.jpg

なんともうすでに生まれていたんです!

おそらく1日前か2日前に生まれたのでは?と推測しています。 カメラのライトがヒナに直接当たらないよう配慮しながら、慎重に観察を続けました。



卵は3つ孵化したのですが、残念ながら1つはダメだった様です。アナホリフクロウの場合、孵化しなかった卵を親鳥が食べてしまうという性質があります。

いま元気に外へ出てきている3兄弟にはこんなストーリーがあったんですねー。



最近では、日中に外へ出ている時間がかなり増えています! モコモコ姿は今しか見ることができません。どうぞお早めに!!

blog190905_1200×630_3.jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ