Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

生きもの図鑑

PICTURE BOOK

うごきにふれる

ワオキツネザル

ワオキツネザル

英名:Ring-tailed lemur

学名:Lemur catta

分布域: 温帯

名前の由来は、尾に白と黒の輪が連なっているように見えることから「輪尾」と名づけられた。雑食性で果実や葉、昆虫などを食べる。代謝が低く、気温が低い時は日光浴をして体を温める。群れはメスが優位でオス間、メス間それぞれにも順位がついている。

「あなたは愉快な生きものだ!展」オリジナルのカード(全30種)で、生きものとあなたの共通点がきっと見つかる!

新しい展示物を設置するとさわったり、すわったりします。これはなんだろうと確かめているようです。

枝から枝へ移動するときはジャンプします。前あしより後ろあしが長く、力強く後ろあしでけって3mもジャンプします。

鳴き声は数種類あり、群れの中でコミュニケーションをとるのに使用される。警戒するとかなり騒がしく警戒の声をあげる。

食性は雑食だが、植物性の物を好んで食べる。ニフレルではニンジンやサツマイモなど甘い野菜が人気がある。

この生きものの展示ゾーンを見る

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ