Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

年間パスポート

2023.05.15

《年パス》【イベントレポート】テッポウウオへのエンリッチメント体験イベント

「テッポウウオのエンリッチメント体験」

■日時:①2023年6月6日(火)、②6月10日(土) 10:10~11:10

■内容

キュレーターと一緒にテッポウウオについてのお話を聞いてからうちわ制作がスタート! 

皆様の個性が光るうちわができました!テッポウウオはどんな反応をしてくれるかな?
写真②.jpeg写真①.JPG
わざにふれるゾーンにいるテッポウウオのもとへ移動!

勢いよく水鉄砲を飛ばしてくれました!うちわに描いたイラストに向けて狙い撃ち!

うちわにつけた餌だけをうつテッポウウオも、、、それぞれに個性が出る結果になりました!
写真⑤.jpeg写真④.JPG写真③.jpeg

テッポウウオにとってもどれがエサか、しっかりと見る行動が引き出され良い刺激になっていればうれしいですね!

■参加者さんの感想

〇テッポウウオの水の勢いを実際に感じることができた

〇餌を打つだけでなく、色も見るのかなと思った

〇テッポウウオはむらさきいろが好きかもしれな

〇生きものが好きなのもあるし、体験できるのは本当にありがたい。子も楽しそうでした



■これまでのイベントレポートはこちらから!

https://www.nifrel.jp/eventnews/archive/event/cat507/

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ