Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2021.04.15

ミニカバの「フルフル」が妊娠しました!♪

ミニカバの「フルフル」が、3月16日の検査の結果で、妊娠していることを確認しました!

その後1か月を経過し、「フルフル」の健康状態もよく、胎児も順調に育っていますので、お知らせいたします。

夏頃にはニフレルで2頭目となるミニカバの赤ちゃんが誕生予定です!

 

<これまでの流れ>

2021年3月16日:エコー検査で妊娠していることを獣医が確認。胎児の体の左右幅は約7㎝程度。

 

2021年4月3日:胎児の体の幅は約10㎝元気に動き回っており、おなかの中から蹴っている様子も確認。

 

<今後の予定>

獣医による定期的な検査を実施するほか、「フルフル」が赤ちゃんを押しつぶさないよう寝室を改善したり、赤ちゃんが溺れないようにプールを底上げするなど、「フルフル」が安心して子育てできる環境を整えます。

 

「フルフル」は2019年にオスの「タムタム」を初めて出産し、初産ながらも「タムタム」が成長して巣立つまで立派に育て上げました。妊娠を確認しましたが、出産直前まではこれまでどおり「フルフル」をご覧いただけます。なお、オスの「モトモト」と「フルフル」を交互に展示しており、2頭を同時にご覧いただくことはできません。

 

~ミニカバ担当キュレーターより~
3/16に胎児がいることを確認し、楽しみと緊張でドキドキが止まりません!このドキドキワクワクを皆様と共有し、私たちと一緒に見守っていただけると幸いです。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ