イベント&ニュース

EVENT&NEWS

イベント

2025.02.14

おめんをつけて夜のニフレルに集合だ!「あつまれ愉快な生きものたち!おめんdeオフ会」を開催!

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

ニフレルでは現在、大人気絵本作家「tupera tupera(ツペラツペラ)」とデザインチーム「minna(ミンナ)」とのコラボ企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」を開催中です。

会期2年目に突入する202535日(水)には、新たに体験型の巨大作品が登場するなどバージョンアップを予定しています。

そこで!

企画展のバージョンアップを記念し、2025314日(金)の閉館後に、おめんをつけた方を特別に夜のニフレルに招待する一夜限りのイベント、「あつまれ愉快な生きものたち!おめんdeオフ会」を開催します。

当日はtupera tuperaさんとminnaさんをスペシャルゲストにお迎えし、おめんをつけて愉快な生きものになりきったお客様と一緒に夜のニフレルを楽しみながら、新作にまつわる楽しいトークや新作おめん作りライブなど、愉快なイベントも開催予定!

ぜひこれまでワークショップで作ったオリジナルのおめんをつけて、特別な夜のニフレルにお越しください。事前のお申し込みは不要で、おめんをお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。
(おめんを持っていないお連れ様は入館料が必要です)

~「あつまれ愉快な生きものたち!おめんdeオフ会」開催概要~

【開催日時】 2025314日(金) 18:0019:30 (ニフレル閉館後)

【対  象】 「わたしは愉快な生きものだ!ワークショップ」で作ったおめんをつけた方と、そのお連れ様

【参 加 費】 おめんをつけた方:無料(おめんをお持ちでないお連れ様:通常入館料が必要)

【ご招待の対象について】 

 ・おめんをお持ちの方は無料でご参加いただけます。

 ・おめんをお持ちでない、お連れ様は入館料が必要です。18:00~18:30の間にイベント受付で入館券をご購入頂くか、前売り券をコンビニでお求めください。

 ・おめんをどなたもお持ちでないグループの皆様はご入館いただけません。

 ※閉館後に開催する特別イベントのため、当日入館券の再入館対応ができかねます。

  おめんをお持ちでない場合は再度入館券のご購入をお願いいたします。

  ※年間パスポート会員様でおめんをお持ちの方、またはおめんをお持ちの方のお連れ様は通常通りパスポートでご入館が可能です。

【参加方法】 イベント当日の18:0018:30までにニフレル入口までお越しください。

 事前のお申し込みは不要です。

 おめんをお持ちでない方のみの場合はご参加いただけません。当日までにワークショップにご参加の上、おめんをご持参ください。(ワークショップは毎日閉館の1時間前まで受け付けています)

【注意事項】 当日は広報及び取材の撮影が入ります。ご参加予定の方は予めご了承ください。

【お問合せ】 NIFREL事務局 0570022060(ナビダイヤル)

【スケジュール(予定)】

18:00 受付・自由観覧

18:20 tupera tupera×minna

    ~愉快なトークと新作おめん作りライブ~

19:00 愉快なじゃんけん大会

19:20 愉快な生きものたちの集合写真撮影

19:30 終了 

「あなたも愉快な生きものだ!展」について~

 ニフレルとtupera tuperaとminnaが初コラボレーションした企画展は2024年3月6日にスタートしました。"生きものと自分との共通点を見つける"をテーマに、tupera tuperaによるオリジナル作品や、自分の個性を振り返るカード選び、おめんを作るワークショップ&特設フォトスポットが館内に登場しています。こどもから大人まで幅広い世代のお客様にお楽しみいただいており、好評につき会期を1年延長して2026112日(月・祝)まで開催中です。

2F「ニフレルメイクス」で開催中の「わたしは愉快な生きものだ!ワークショップ」では、ニフレルにいる生きものたちのパーツを自由に組み合わせてオリジナルのおめんを作ることができます。本展の開催以来3万人以上のお客様が参加され、おめんをつけた"愉快な生きもの"たちが続々と誕生しています。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ