Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2023.06.05

ビーバーの双子の赤ちゃんが誕生!

《7月3日更新》

ふたごビーバーの愛称が決定しました!

6月29日~7月2日までニフレル公式ツイッターにて愛称投票を開催しました。

投票総数はなんと7,651票!!たくさんのご投票ありがとうございました。

4つの愛称候補の中から一番人気だったのは...

 

「ソラ(こげ茶)」と「マメ(茶)」!

ソラマメ.jpg

 

この投票結果をもって、ふたごのビーバーたちは「ソラ」と「マメ」に決定しました!!

生後1か月の体重測定では、ソラ:2,275g、マメ:2,330 g。 生まれた翌日の約500gから4倍以上とすくすく成長中です。

これからも2頭の赤ちゃんビーバーたちを一緒に見守ってくださいね。

 

《6月27日更新》
ふたごビーバーの愛称を投票で決定します!

 

《6月27日更新》
ふたごビーバーの愛称を投票で決定します!

ニュース内画像1200×630.jpg

飼育担当キュレーターが多くの方に愛され、健やかに成長してくれるよう想いを込めて考えた、4 つの愛称案に投票していただく『ふたごビーバーの愛称投票」を公式ツイッターで開催します!
《投票期間》2023年6月29日~7月2日
《投票場所》 ニフレル公式ツイッター

sns-ico-tw.jpg
《愛称発表》7月3日にニフレル公式WEBサイトやツイッターで発表。
《ふたごの見分け方》
仮称こげ茶:体の毛の色がこげ茶色で、尻尾の幅が広い
仮称茶色:体の毛の色が茶色っぽく、尻尾の幅が狭い

《愛称案》

愛称案(こげ茶) 愛称案(茶色) キュレーターの想い
ふく さち 体がふっくらしていること、幸せに育ってほしい
ナツ ハル 夏の空のように晴れ渡り、春風のように優しくあたたかな道を歩んでほしい
ココア ソイ 2018年に生まれた3つ子の愛称が『カフェ・ラテ・モカ』だったので、同じく茶色にちなんだ名前
ソラ マメ 空のように広く大きく、また大地からのびのびと育つ豆のように、自然のままスクスクと成長してほしい

 

《6月18日更新》
6月18日の開館前に初遊泳~。

 

 

《6月13日更新》
ついに体重が1キロ超え!ついに水辺まででてきました!

《6月12日更新》
今日で生後10日目。体重測定と身体測定をインスタライブで生配信!

 

《6月10日更新》
生後8日目の体重測定。よく動いて、早くもやんちゃぶりを発揮!?

 

《6月8日更新》
生後6日目、はやくも歯が生え始めました。

 

《6月7日更新》
ふたごビーバー、順調に育っています!
生後1週間程度は毎朝体重測定して健康状態をチェックしています。

 

《6月5日更新》
アメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生しました!

news230605_1200×630_4.jpgnews230605_448×252_1.jpg 2023年6月2日(金)15時頃に、アメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生!

 

現在、赤ちゃんは巣の中で過ごしていますが、時折母親の母乳を飲んだり、両親から毛づくろいされたりする姿が見られます。

news230605_448×252_2.jpg

赤ちゃんは生後10日ほどで巣から出て泳ぎはじめ、両親の体につかまって泳ぐ練習をしたり、"お姫様抱っこ"で抱きかかえられて巣へと帰るなど、愛らしい姿をご覧いただける予定です。 news230605_1200×630_3.jpg 赤ちゃんの成長をぜひ見守ってくださいね! news230605_1200×630_2.jpg

《誕生日時》2023年6月2日(金)15:00頃
《性別》不明(成長後、血液検査にて判別予定)
《大きさ》体長約20cm、体重約500g(6月3日測定)

 

\年間パスポートで何度でも赤ちゃんに会いに来てくださいね!/ nfl_23passport_banner_NEWS_0224.jpg

ソラマメ.jpg

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ