Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

イベント

2021.06.19

(※販売終了しました)<ニフレルのなぞにふれる>「リアル謎解きゲーム」

<3/22更新>
販売終了いたしました。多数のご来館ご利用、誠にありがとうございました。
今後も幅広い世代の方に楽しんでいただく企画を予定しておりますので、どうぞご期待ください!

 

nfl_realnazotoki_release.jpg

「つながり」をテーマとしたニフレルオリジナルのゲームストーリーです!

生きものが暮らす水槽の中や、ニフレルの特徴の1つである空間展示を広く歩き回り、頭と体を使って謎を解き明かしてください。

答えを導き出す過程で、「多様性」や 「いのちのつながり」への理解が深まり、そして「感性にふれる」ことでしょう。

 

<ストーリー>
ニフレルで、あなたはひとりの女の子・ミキと出会います。
ミキは"あるもの"を探して、遠いところからニフレルにやってきたそうです。
ミキと協力して、彼女が探している、ニフレルに隠された"大切なもの"を見つけ出そう!

 

【参加者様のお声】
・生きものを観覧+謎解きで、館内をよりじっくり楽しめた
・思たよりムズイ、、、。
開催期間が長いのが嬉しい。落ち着いたら絶対行く!

 

【企画制作】 株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

 

「FM COCOLO」のDJ『マーキー』さんが、ニフレルオリジナル謎解きゲームに挑戦!
体験者の多くから 『生きものを観覧+謎解きで、館内をよりじっくり楽しめた!』『思たよりムズイ、、、。』 との感想が続出するこのゲーム。
果たしてマーキーさんは謎を解くことができるのか?
SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ