Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2020.10.02

3つ子ビーバーの「モカ」が埼玉県の東武動物公園へお婿に行きました。

※10月5日(月)の18:30にニフレルを出発し、6日(火)14時頃に東武動物公園に無事到着しました。

「モカ」の旅立ちの様子はキュレーターブログでご覧ください!

news201002_1200.jpg

ニフレルで2018年6月12日に誕生した3つ子ビーバー、2019年11月18日にメスの「カフェ」と「ラテ」がお嫁に行きましたが、最後に残っていたオスの「モカ」も2020年10月6日に埼玉県の東武動物公園へお婿に行くこととなりました。ニフレル生まれの3つ子ビーバーたちは3頭とも新たな環境で将来の種の保存に貢献することとなります。

最近の「モカ」。大きくなってもまだまだ甘えん坊、母親の「ジャスミン」(左)と父の「アラジン」(右)の間に無理やり入り込んでます(笑)。

2018年6月23日、初めてプールに入った時の様子です。

~担当キュレーターより~
「カフェ・ラテ・モカ」の3つ子は、ニフレルで初めて生まれたビーバーの子です。母「ジャスミン」はこの時が初産で、父親「アラジン」は出産した瞬間に父性が芽生え、たった半日で子どもたちのために立派な巣を作ってくれました。
生後6日目に大阪北部地震を体験しましたが、みんな無事にすくすくと成長してくれました。
「アラジン」と「ジャスミン」のおおらかな性格のお陰で、「うごきにふれる」のビーバーゾーンの中で子育てできたので、多くのお客様に子育ての様子をご覧いただくことができました。
2019年に「カフェ」が長崎バイオパークへ、「ラテ」が神戸どうぶつ王国へと巣立ち、いよいよ「モカ」も旅立ちです。
頑張れモカ!将来はアラジンみたいないいパパになるんだよ~

「モカ」をご覧いただけるのは10月5日(月)までとなります。ぜひ会いに来てくださいね!

「カフェ」と「ラテ」がお嫁入りしたときの様子はコチラ!(2019年11月18日キュレーターブログ)

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ