Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2019.11.10

ビーバーの「カフェ」と「ラテ」がお嫁に行くことになりました。

ニフレルで2018年6月12日に誕生した3つ子ビーバー。
「カフェ(♀)」、「ラテ(♀)」、「モカ(♂)」の愛称で親しまれてきた3頭ですが、「カフェ」と「ラテ」が、2019年11月18日に長崎バイオパークへお嫁に行くことになりました。「カフェ」と「ラテ」をご覧いただけるのは11月17日(日)までとなります。


※本日(11月18日)7時30分に無事出発しました。その様子を「キュレーターブログ」にて公開しております。

cafe.jpglate.jpg上の写真が「カフェ」で、下が「ラテ」。担当でもパッと見で見分けるのが難しいほどです。



アメリカビーバーは通常2年前後で親離れして巣立ち、3年ほどで性成熟します。「カフェ」、「ラテ」ともに生まれてから約1年半ですが、新しい環境に少しでも慣れて、将来的に種の保存に貢献してもらうため、この度「お嫁入り」することとなりました。



では、3つ子の思い出を写真で振り返ります。

three.jpg誕生直後の3つ子たち(2018年6月撮影)。「何このかわいいの!」とたくさんの方に愛されました。

oyako.jpg母親の「ジャスミン」は、初めての子育てにもかかわらず、父親の「アラジン」とともに立派に3頭を育ててくれました。

name.jpg生後2か月の3つ子(2018年8月撮影)。やんちゃぶりを発揮、キュレーターびちょびちょ笑。

aisyouhappyo.jpg愛称発表セレモニー(2018年9月8日)では、3名の小学生にエサやり体験をしていただきました。

1stBD.jpg今年6月には、1歳の誕生日イベントを開催。3名の小学生がメッセージ入りの木製の「お祝いプレート」をプレゼントしてくれました。

「カフェ」、「ラテ」、元気でね!
お父さんの「アラジン」のような子煩悩な相手が見つかるといいね!
「ジャスミン」のような立派なお母さんになるんだよっーーーー!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ