Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
HOME ホーム
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2019.04.13

ミニカバ赤ちゃんの愛称発表!「タムタム」です。よろしくね♪

2月21日(木)に誕生したミニカバのオスの赤ちゃんの愛称が「タムタム」に決定しました!

413.JPG

「タムタム」は、言葉の響きにかわいらしさと親しみやすさがあり、また、パクパクさせている口からや、母親の「フルフル」の後ろをついて歩く姿から聞こえてきそうな「音」であることが、ニフレルのコンセプト「感性にふれる」にも共通することから決定いたしました。
また、「タムタム」に応募いただいた理由の中には、英語でおなかを意味する「tummy(タミー)」や、カバの英名「ヒポポタマス」にちなんで、などがありました。

応募総数はなんと9,831通!本当にありがとうございました!

 現在「タムタム」は生後1か月半を経過し、シワが取れて体全体が丸みを帯びており、子どもらしさがでてきています。現在も母乳を飲んでいますが、「フルフル」の食べている干草や配合餌料にも興味が出てきて、一生懸命噛んだりしています。「フルフル」と一緒に「ミニカバ」展示ゾーンのプールにも入り、潜ったり走りまわったり、時には飛び跳ねたりと、今が一番子どもらしくかわいい時期です。


なお、「タムタム」と「フルフル」の展示は、毎日10時から15時までの限定となっておりますのでご注意ください。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ