Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2019.02.22

ミニカバのオスの赤ちゃんが誕生!館内のTVモニターでご覧いただけます♪

1.jpg

2.jpg

2019年2月21日1時26分、ミニカバ「フルフル」がオスの赤ちゃんを出産しました!
出産から約1時間後には授乳も確認できており、今のところ順調に育っています。
ニフレルでは、母親の「フルフル」が落ち着いた環境で育児できるように、2階「みずべにふれる」のミニカバ展示エリアのガラスをシートで目隠ししています。そのため、親子の様子を直接ご覧いただくことはできませんが、ガラス前に設置したモニターで、赤ちゃんの姿や愛らしい子育ての様子を、ライブ映像(もしくは事前に撮影した映像)でご覧いただけます。

3.jpg

なお、目隠しは、子育てが安定してから少しずつ剥がす予定で、赤ちゃんを直接ご覧いただける日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
ミニカバは、絶滅の恐れのある貴重な動物で、西アフリカの限られた地域に、わずか2,000~2,500頭のみが生息しています(IUCN レッドリストより)。ワシントン条約の付属書Ⅱに掲載され、世界的に保護されており、国内で飼育しているのは、今回誕生した赤ちゃんを含めて6園館13頭です。

《妊娠確認》2018年11月27日(エコー検査にて判明)
《誕生日》2019年2月21日(木)午前1時26分、2階「みずべにふれる」ゾーンのバックヤードで誕生。
《性別》オス
《大きさ》体長46cm、体重6.4kg(2019年2月22日測定)
《母親》「フルフル」(6歳。2012年12月17日にシンガポール動物園で誕生)
《父親》「モトモト」(5歳。2013年7月9日にチリのブイン動物園で誕生)

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ