Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

特別企画展

2018.03.30

<※終了しました>インタラクティブアート「FLOWER BREATH」

1.jpgニフレルの巨大アート空間「WONDER MOMENTS(ワンダーモーメンツ)」を生み出したアーティスト・松尾高弘さんの新たな作品「FLOWER BREATH(フラワーブレス)」が、3月31日から7月1日までの期間限定で登場します。

「FLOWER BREATH」は、入館してすぐのプロローグの壁面に投影された光の花が、ご来館された方の吹きかける息や風によって繊細に反応する映像インスタレーションです。
作品の前に設置された特殊なエアセンサーが受けた風の強さによって、花のふるまいが変化します。
息を吹きかけるという身近な行為で参加できるアートは、人と自然の関わり合いを象徴として、また人の息や風という行為によって変化し続ける映像は、自然の生命感や力を表現しています。
さらに、映し出される花の種類は季節によって変化し、"生きているミュージアム"であるニフレルならではの季節性を発信します。
人とアートとの間に"つながり"が生まれる今だけの体験をお見逃し無く!

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ