Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

イベント

2016.10.10

<※終了しました>生きもの×ハロウィーン》「NIFREL'Sパンプキンエンリッチメント」

1.jpgハロウィーンにちなんで、10月15日(土)から31日(月)に、動物たちの福祉の観点から、パンプキンを用いて行動のバリエーションを増やす取組みとして「NIFREL'Sパンプキンエンリッチメント」を開催します。
環境エンリッチメントとは、動物福祉の立場から、飼育動物の快適な暮らしを実現するための具体的な方策のことです。日々の生活が単調にならないよう、おもちゃをあげたり、餌のあげ方を工夫することで、行動のバリエーションを増やすことを目的としています。

①《ホワイトタイガー「アクア」に大きなパンプキンをプレゼント》
キュレーターが普段からロープで引っ張り合いをしたり、フロートに飛びつかせたりなどのエンリッチメントに取り組んでいます。今回初めて見る大なパンプキンにどんな反応をするのかお楽しみ!
※アクアがパンプキンを壊した時点で終了となります。

②《ミニカバ「モトモト」にパンプキンを浮かべた「パンプキンプール」をプレゼント》
人懐っこい性格で、キュレーターに首元を撫でられるのが好きな「モトモト」。水面に浮かぶたくさんのパンプキンの中から自分の好きなエサを見つけることができるのでしょうか。

③《タッチするとおやつが出てくる「パンプキントイ」》
「うごきにふれる」ゾーンのコツメカワウソには、天井から吊るしたジャック・オー・ランタン型のエサ箱を設置。カワウソがタッチするとおやつのペレットが出てくる仕掛けになっています。一生懸命に手を伸ばしてエサをとろうとする愛らしい姿をご覧ください。

④《マダコにタコツボならぬ"パンプキンポット"をプレゼント》
マダコの水槽にタコツボの代わりにカボチャの形をしたパンプキンポットを設置。お気に入りの棲みかにしてくれるのでしょうか。

④ 《合言葉は「パンプキンニフレル!」 オリジナルシールを全員にプレゼント!》
開催期間中、ワオキツネザルのオレンジポーチをぶら下げたニフレル館内のスタッフに「パンプキンニフレル!」と声をかけていただくと、もれなくオリジナルシールをプレゼントいたします。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ